水泳(競泳)リハーサル大会を開催しました!!


7月13日(土曜日)から15日(月曜日)にかけて令和元年度九州高等学校体育大会・第67回全九州高等学校水泳(競泳)大会〔燃ゆる感動かごしま国体水泳(競泳)競技リハーサル大会〕を鴨池公園水泳プールで開催しました。

  
今大会は8月に南部九州各県で開催されるインターハイ(南部九州総体2019)の予選を兼ねた大会であり、全国大会をめざして高校生たちの熱戦が連日繰り広げられました。

 
また高校生たちの活躍を一目見ようと多くの方が観戦に訪れ、観客席は連日立ち見が出るほどの盛況となりました。

 
会場外では、ボランティアの皆さんも参加して、九州各県から訪れた選手や観客の皆さんに鹿児島市特産のまつもと茶やスポーツドリンクのふるまいを実施しました。

 
かごしま国体・かごしま大会マスコットキャラクターの「ぐりぶー」や鹿児島市明治維新PRキャラクターの「西郷どん」も会場を訪れ、大会を盛り上げました。

大会の結果はこちらのページをご覧ください。


今大会はかごしま国体・水泳(競泳)競技のリハーサル大会として開催しました。燃ゆる感動かごしま国体の水泳(競泳)競技は来年(令和2年・2020年)の9月18日から9月20日にかけて鹿児島市の鴨池公園水泳プールで開催します。

かごしま国体・かごしま大会を
シェアして応援しよう!