新型コロナウイルス感染拡大に伴う「かごしま国体・かごしま大会」の開催可否の判断時期について

 日頃より、燃ゆる感動かごしま国体・かごしま大会鹿児島市実行委員会の活動に温かいご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 ご案内のとおり、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京オリンピック・パラリンピックの延期や全国高等学校総合体育大会(インターハイ)、全国中学校体育大会など様々なスポーツイベントの中止が決定されております。

 このような中、開催まで143日となりました「かごしま国体・かごしま大会」につきましては、日本スポーツ協会及び日本障がい者スポーツ協会が、5月12日に両大会の開催可否を6月中に判断する予定であることを全国の都道府県体育協会などに通知いたしました。

 事務局といたしましては、新型コロナウイルスの感染拡大が一日も早く収束することを心より願っており、選手の皆様が安心して参加できるとともに、全国からお越しいただく多くの皆様の安全が確保できるよう、コロナウイルス感染症拡大防止対策も講じるなどできる限りの準備を進めているところでありますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 なお、開催可否の判断がなされた場合には、当実行委員会ホームページやSNSにおいて、速やかにご案内いたします。

 

燃ゆる感動かごしま国体・かごしま大会 鹿児島市実行委員会 instagram かごしま国体・大会鹿児島市公式Instagram